広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

☆酸素カプセル②☆

 

みなさんこんにちは(∩´∀`)∩

 

 

今日は酸素カプセル①の続きをお話します

 

酸素カプセルは新陳代謝も活発にします

酸素カプセルから出る溶解型酸素は毛細血管も通りやすいため、皮膚細胞の活性化も期待でき、新陳代謝も活発になるため、皮膚の再生サイクルが正しく整えられ、美肌効果が期待できます。

実は、昔の地球は今よりも酸素濃度が高かったという説があります。古代では約30%ずか100年前までは約24%もあったそうです。。

ただ現在では工業化が進み環境破壊が起こってしまってます(´;ω;`)

そのせいでいまの酸素濃度は約20%と低下、現在の人類はみんな軽い酸欠状態という研究者もいます

それなのに、人類は老化によって、呼吸する能力も衰えてくるため、肺活量も年齢とともに低下していきます。それに対抗して身体のすみずみに楽に酸素を届けられる酸素カプセルは、アンチエイジングにもってこいともいえるマシンなのです。

 

 

 

また酸素カプセルは寝ているだけで痩せる!?

有酸素運動がダイエットに効果があるのはよく知られていますよね?

酸素カプセルに入っているだけで酸素を大量に取り込むことができるため、有酸素運動と同じような効果が期待できます。

通常の状態では取り込めない量の酸素を身体に取り込むことで、新陳代謝をアップさせて、脂肪燃焼を促進、普段の基礎代謝が高まるのです。

また、体内の脂肪量には脳内の物質も関係してきます

脳というのは酸素の消費が多い部分なのですが、酸素を大量に取り込むことで、身体の脂肪量を調節する脳内物質のレプチンが増えてくるといわれています。

このレプチンが正しく働くことで、余分な脂肪を溜め込まないように脳が身体に命令を出してくれます。そうすることで、太りにくい体質を作ることにもつながるのです。継続的に酸素カプセルに入っていれば、リバウンドもしにくいということになります

 

 

とまだまだ伝えたいことが山ほどありますので

引き続き次回のパート③でお伝えしていきます

 

 

 

コ・メディカル

〒736ー0034

広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階

082-824-1717

https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092