広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

健康の為にも運動は大事!!メタボの予防・改善!!さらに…

 

おはようございます!!

コ・メディカル広島海田店です!!

 

今日は健康と運動についてお話させていただきます!!

 

運動不足病→成人病→生活習慣病→「メタボリックシンドローム」、といった疾病構造を生み出しましたが、

反対に運動することでメタボの予防・改善が期待出来る!!ということです。

 

さらに日常の運動量が多い方が

三大疾病での死亡リスクが3~4割低くなるんです!!

※三大疾病とは「悪性新生物(がん)」「心疾患」「脳卒中」のこと※

 

 

また三大疾患だけでなく最近多いのが、うつ病などの精神疾患などです。。。。

このストレス社会では精神的な病気の方も増えているのが現状です。

「休日に遊びに出かけたら次の日の出勤が…」

「疲れが溜まっているから休日くらい寝ていたい…」など

休日も仕事のために身体を休め、一日ゴロゴロ過ごしてしまう方も多いです。

 

 

しかし適度の運動習慣は免疫の活性が高まり、身体だけでなく

精神疾患の予防・改善にも繋がるんです!!

 

 

心身のバランスを保つうえで、運動習慣はとても大切になってきます!!

 

皆さんもこれからを心身ともに健康で楽しく過ごすために

運動習慣をしっかり身に着けていきましょう(^_-)-☆

 

 

コ・メディカル 広島海田店

〒736ー0034

広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階

082-824-1717

https://www.youtube.com/channel/UCTI4q680tcbG-U_KBaZ_S6g

友だち追加