広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

自粛で太ってしまったあなたへ

 

こんにちは

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

6月には緊急事態宣が解除され、段々と元の生活に戻ってきていると思いますが・・・

 

生活は戻っても、自粛でなまってしまった身体は元に戻らない。。。

 

体重が増加してしまい、職場や友達の人に合わせる顔がない。。。

 

この姿じゃ、大好きな子に会えなくなってしまう

 

さすがに、そこまでとは言えませんが、結構「自粛太り」で悩んでいる方が多いんじゃないでしょうか?

 

まぁ、僕はそんな悩んでいる子も、日頃鍛えている筋肉で暖かく包み込んであげますよ

 

 

おっと、投稿一発目で僕の性癖がバレるところでした。

 

 

話はさておき、今回は自粛で太ってしまいどうしたらいいか?と悩んでいる人にアドバイスをしようと思います。

 

それは、筋トレです

 

筋トレをして、筋肉量を増やして基礎代謝をあげましょう

 

え、トレーニング?

 

体は極力動かしたくない、楽して痩せたい、そう思っている人達へ

 

実は筋トレをして筋肉を付けた方が実は手っ取り早いんです。

 

筋トレしたら人生変わるぞ!と言われて「筋トレで人生が変わる訳ねーだろ」と試そうともしない人と
「そうなのか!ようわからんけど筋トレしてみよう!」と試してみる人、幸せな人生を掴むのは後者です。
世間が良いと言ってるものはとりあえず試してみる前向きな姿勢が大切。

 

 

 

 

次回はなぜ筋トレをするのかを説明していきます。

 

 

それでは今日はここまで

 

 

じゃあ、、、

 

 

 

ジム行く?

 

Recommendこの記事に関連する人気記事