広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

テレビを見ながららくらく運動!コマーシャルの間でくびれを作ろう✨

 

 

みなさんこんにちは

 

 

 

朝は少し天気が悪いですけど昼からはいい天気になりそうですね(∩´∀`)∩

今日も元気よくコメディカルは営業中です

 

 

 

 

 

では今日は女性の方は夏に向けてくびれをつけたい人もいらっしゃいますよね?

 

 

いつもじっと見ているテレビ。。。。

そのコマーシャルの時間を利用し運動しましょう!

 

15~30秒ぐらいの間ですが、積み重ねが効果として出てきます!!

 

 

 

 

・くびれを作る横向きエクササイズ

 横向きになってテレビを見ている姿勢は、くびれを意識した運動に適した姿勢です。

 体を横向きにした状態で頭を下側の手で軽く支えます。上の手は軽く腰に当て、そこから足を上げます。

 この時姿勢がまっすぐになっていることを確認しながら10回程度行いましょう!!

 

 

・背中とお尻を伸ばすゴロゴロストレッチ

 ストレッチをする前にまず長座体前屈の姿勢で身体の柔軟性を確かめましょう。

 そこから膝を抱え、そのまま体を後方に傾けてゴロっと倒れ、そこから反動で起き上がります。

 背中を意識しながら10回程度ゴロゴロしてみてください!

 終わった後にもう一度長座体前屈をすると体が柔らかくなっていることに驚くと思います

 

 

 

「塵も積もれば山となる」

 

 

この言葉を思いながらぜひ試してみてください(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092