広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

トレーニングで効果が出ない人に必見!筋トレ効果が出る人でない人の「決定的な差」

みなさんこんにちは!

昨日は3時頃でしたかね

帰っている途中に雪が降っていましたね

どうりで寒いわです

早く温かくなってほしいですね

では今日は、みなさん日常の中にうまくトレーニングを取り入れられてますか?

毎日自宅で少しずつトレーニングしている方やスポーツジムなどで週に何回かトレーニングをしている方などと、そのスタイルは様々ですよね!

結果が出る人、でない人の差って何だと思いますか?

一つは負荷や回数で満足している方いると思います。

筋トレの負荷を上げて、さらに回数も増やしてみる。すると自分はこんなにできるんだと達成感を感じることもあるでしょう。

達成感はすごい大事なのですが、反動や勢いを利用して動作していたとすれば、正しい刺激は得られませんし、フォームが崩れていれば、効果も半減してしまいます。

大事なのはどれだけ重いウェイトを使って回数を増やせたかより、正しいフォームを意識してゆっくりと、狙った筋肉をきちんと活用し、良質な刺激を与えていくこと……

どんな種目においても背筋を伸ばし胸を張り、腰を入れる。

猫背になったり、腰が引けてたりしてしまうと、せっかくの運動効果が得られません。。

トレーニングをされている方は意識してみてください!

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092

Recommendこの記事に関連する人気記事