広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

仕事中でも絶対バレない!こっそりトレーニングとは❓

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日もいい天気!

少しずつ気温も上がって早く暖かくなってほしいです

 

 

では今日はデスクワークなどのお仕事で忙しい方に必見!

「こっそり筋トレ」

 

忙しい日が続き、トレーニングの時間が取れない時期などのは誰にでもあると思います。

そんな時に気になるのは、運動不足からくる体のたるみ‥‥

 

 

そこでみなさんに試してもらいたいのが普段の動作に取り入れれるこっそり筋トレ!

筋肉を鍛える事ができ、お腹の引き締めやヒップラインアップにも効果的です

 

 

まずはイスに腰をかける時ドスンと座らず、

「スクワット効果」を得るためにゆっくり腰をおろそう!

 

 

 

ほとんどの方は椅子に座る時ってあまり意識することがないですよね?

しかしその動作を見直してみると、やはり筋肉を使わない楽な座り方をする癖がついてしまっています。。

 

逆に言えば意識して座ることによってちょっとしたエクササイズに変えることができます!!

 

 

 

まずは座り方……

 

 

・椅子に座るときは背筋を伸ばし、お尻を突き出すようにして下半身の筋肉を使ってゆっくり腰をかけます。

 こうすることによって腹筋や太ももの筋肉に負荷をかけることができます。

 

注意点としては座る瞬間に、頭が前に出たり、背中が丸まらないようにしてください。

最初のうちはこれを意識するだけでもしんどいと思います(;´・ω・)

 

 

 

次に立ち方……

 

 

・簡単に言えば今度は座る動作の逆再生です!

 ただし膝に手をおいたり、反動を使わないように。

 つま先より前に膝が出ないように、膝の角度が90°を意識してください。

 

 

 

 

立ち上がったり、座ったりするたびにしっかり筋肉に負荷をかけることによってトレーニングの時間が取れなくても

自然と筋肉が身についてきます!

 

 

 

 

 

 

明日も引き続きこっそり筋トレをしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recommendこの記事に関連する人気記事