広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

筋トレを成功させる!トレーニングに大事なモチベーションを高めるためには。

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は暖かいですね(^^)

この機会を逃さずしっかり運動しましょう!

 

 

 

 

では今日はトレーニングに一番大事な事。。

 

成功するために必要な

 

「モチベーション=やる気」

 

 

これが失われしまうと文字通りやる気がなくなってしまうため、それまで頑張って体を鍛えていたとしても全てが台無しになってしまいます。

 

なので今日はモチベーションを高める方法をご紹介します!

 

まず一つ目は、

 

「ブレイクタイム」

 

 

仕事の合間のリフレッシュといえばコーヒーを飲んだりして一息入れますよね?

なら筋トレもブレイクタイムを入れてあげることによって効率が一層アップするはず。。。

 

 

特にトレーニングで一度挫折したことのある方は、

・今回も続かないはず

・どうせ痩せれるわけがない

・たぶん続かないけど一応やって見よう

 

と自分に自己暗示をかけ勝手にモチベーションを下げてしまう事がよくあります!

自分は絶対無理とかそんな人はどこにもいないと思います。

なぜなら人間の体って食べなければ体重が減るようにできています。

 

 

結局はそういった負の自己暗示は結果が出なかった時の逃げ道を作って自分を安全地帯に運ぶための言わば道具です!

それがいつの間にか癖のようになってしまい、自ら失敗する大きな要因にしてしまっています。

 

トレーニングを成功に導くためにはまず失ってしまった自信を取り戻すこと。

 

途中で聞こえてくる

もうだめだ、できない。

などの声って誰が言っていると思いますか?

 

それを自問自答して思い込みを払拭し、自信を取り戻していく。

1人が無理なら2人で声を掛け合いながら、

どうしても1人でしかできない場合は、少しずつトレーニングの合間にブレイクタイムを入れながら気持ちをリフレッシュして取り組むのがいいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092