広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

朝食でパンメインにされている方必見!気をつけてほしいパンの落とし穴!

 

 

 

みなさんこんにちは!!

 

あれ?

 

もう今年もあと1ヶ月きってます、、、

早いですね11月はウサインボルトのように僕の目の前を駆け抜けて行ったような気がします。

 

寒くなって来ましたが寒さに負けず体を動かしましょう!!

 

 

 

では今日は続きのお話です。

 

 

 

 

 

パンが太りやすい理由のその2……

 

 

皆さんご存知の通り、一般的なパンは小麦粉からできています。

小麦粉は小麦を粉砕したものなので、粒になっているお米と比べると、早い時間で消化できます。

 

ということは……

 

 

 

 

消化が早い分、それだけ早く空腹になりやすいということ。。。

 

必然的に昼食までの間食が増えたり、強い空腹によって昼食をカロリーの高いものを選んでしまったりと過食につながってしまいます。

 

ご飯の場合には腹持ちがよい為、途中の間食が無くなります。

 

 

 

 

パンが太る理由その3……

 

 

 

朝は、前日の夕食から10時間ぐらいたっていると胃腸が空になります

つまり、食べ物を良く吸収するということです。。。

 

水をすでに含んでいるスポンジはあまり水を吸わないのに対し、空のスポンジはぐんぐん吸収しますよね?

それと同じように、空っぽの腸に食べ物を送り込むわけなので、どんどん栄養を吸収します。

脂質が多いパンの朝食が太りやすいのは、腸の吸収の良さも関係しています!!

 

 

 

 

 

このことをふまえて朝食をパンにされている方は間食等気をつけて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717

https://www.youtube.com/channel/UCTI4q680tcbG-U_KBaZ_S6g

友だち追加