広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

二の腕がたるむのは年齢のせいだけではありません! ではそのたるみの原因とは……(; ・`д・´)

みなさんこんにちは!

今日も冷たい風が身に沁みます

雨が降って一段と気温が下がったようですね(´・ω・`)

風邪ひかないように気をつけていきましょう!

では今日は、女性のみなさんは気になってきている方が多いと思います。

二の腕のたるみが気になっていますよね?(;´Д`)

年齢を重ねるにつれて二の腕がたるんできたなって思われている方……

それ実は年齢だけの問題ではないんです!!

みなさんの日常生活の姿勢によって悪化させている可能性があるんです

その代表的なのが猫背です!!

もうすでにドキッとされている方もいると思います(‾▽‾)

パソコンに向かって仕事しているときって、集中すると知らない合間に猫背になってしまいがちですよね

この姿勢が身についてしまうと、二の腕をあまり使わなくなってしまいます。。。

またこの姿勢でトレーニングをしたとしても、なかなか効果が出にくくなってしまいます。

二の腕を手っ取り早くスッキリさせるには、まずは丸まった姿勢を改善してあげるのがベストです!

背中、胸、肩、首これらをしっかりストレッチをする。

そこから姿勢を維持できる体幹トレーニングをして、そのうえで二の腕のトレーニングをする順番が良いです。

普段姿勢を意識し、歩く際は腕を大きく振って歩くことを意識するだけでも二の腕は引き締まりやすくなっているはずです。

無駄な努力などはありませんが、効率よくかつ最小限の努力で同じ結果が得られるのならそれでいいですよね?

普段意識しないことを意識するだけで体を自分の理想に近づけることができるので今日からぜひ試してみてください(*´ω`*)

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092

Recommendこの記事に関連する人気記事