広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

食べて痩せたい!ダイエットにいい食材(^◇^)

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

先日気温が下がってきた思ったら、、、

 

 

まだ昼間は暑い日が続き半袖でも過ごせますね

ですが朝や夜は段々と気温が下がってきていますので、プラスでインナーだったりジャケットを持ち歩いて寒さに備えましょう!!

 

 

 

では今日は食事について!!

 

 

 

 

ダイエットをする際は食事量を減らして行う事が多いですよね?

 

 

 

でもみなさん思ったことないですか?

 

 

「食べて痩せたい!」

 

食べて空腹を満たしつつ、痩せる事ができるんだったらうれしい限りだと思います(^^♪

 

 

 

 

そんな都合のいい話なんて……

 

 

と思われる方も多いと思いますが、ダイエットにいい「痩せる食べ物」なら、食べて痩せる事も可能なんです!!

 

 

 

 

その食材を紹介していきます!!

 

 

 

 

今日はお野菜です

 

1.ブロッコリー

 

ブロッコリーは食物繊維が多く含まれています。

ブロッコリーから食物繊維をしっかり摂れば、腸の働きが活発になり代謝が上がり、体脂肪が燃えやすくなります

 

 

また便秘でお悩みの方もいると思います。

食物繊維で腸の働きが活発になれば、便が排出されるようになって便秘の解消になり、加えて身体のむくみも一緒に解消されるようになります。

カルシウムも多く含まれているので、カルシウム不足で起きる肥満を予防・改善できます!

 

 

 

なぜカルシウム不足が肥満の原因になるのか…

 

血液中のカルシウムの濃度が低くなると、甲状腺ホルモンがたくさん分泌され、血液中のカルシウムの濃度が上がります。

しかし、副甲状腺ホルモンは脂肪を分解する酵素であるリパーゼの働きを阻害し、体への脂肪の蓄積を助けてしまいます。

 

 

 

これがカルシウム不足で起こる肥満の原因です、、、

 

 

 

 

 

ここでの痩せる食べ物のポイントは、

 

 

・食物繊維が豊富で代謝が上がる

・便秘の解消

・身体のむくみを解消

 

 

 

 

次回も引き続きお野菜のお話をしていきます

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://www.youtube.com/channel/UCTI4q680tcbG-U_KBaZ_S6g

友だち追加

Recommendこの記事に関連する人気記事