広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

今度は山の幸!食べながら痩せれる「きのこ類」について調べましょう!

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

今日は台風の影響で雨がひどいですね

でも最初の予想の直撃に比べると……(‾▽‾;)

 

海田の方などはあまり何もないですけど広島でも尾道や福山の方は雨も風もひどいですね⚡⚡

災害などや事故がないように祈ってます。。

 

 

こっちでも油断しないように対策はしっかりしておきたいですね!!

 

 

 

 

 

では今日はきのこ類についてお話します✨

 

 

 

 

 

 

みなさんはきのこってお嫌いですか?(; ・`д・´)

 

僕も実は小学生まではシイタケがすごい嫌いでよく残してたんですよ(笑)

 

 

独特の触感やにおいがだめで保育園の時にはよく泣いてましたね。。( 一一)

 

 

 

 

でも我慢して食べるようになったらいつの間にか丸ごとでも食べれるくらい好きになりましたね✨

いままでなんで食べれなかったんだろって思うくらいです!

 

 

 

実はきのこ類にもダイエットに役立つきのこがあるんです!!

 

 

 

 

 

1.エリンギ

 

 

エリンギにも食物繊維が多く含まれています。

なので代謝のアップ、むくみ、便秘の解消に役立ちますね。

 

加えて、エリンギはお腹が膨らみやすいので、食べすぎも防止できます。

カロリーも低いですし、いろんな食べ方ができるので、ダイエットにもってこいです!

 

 

 

 

2.えのき茸

 

 

えのき茸は「エノキタケリノール酸」や「キノコキトサン」という成分を含んでいます。

 

「エノキタケリノール酸」は脂肪を燃やし、「キノコキトサン」は脂肪吸収を抑えるのでダイエットに抜群の効果を発揮してくれます!

またカルシウムの吸収を助ける効果もあるので、他のカルシウムと一緒に摂取するとよりダイエット効果が期待できます!

 

 

 

3.なめこ

 

 

なめこと言えば、あの独特な「ぬめり」が特徴ですよね!

ぬめり成分である「ムチン」は、疲労回復や整腸作用があります(/・ω・)/

 

また食物繊維も豊富、カリウムも含んでいるので、むくみの解消にもなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

次回もどんどん紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092