広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

アーモンドがもつダイエットにすごい効果✨ 最終回

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

最近は朝は過ごしやすい気温になってきましたね(*^▽^*)

朝起きた時は逆に部屋の中の方が暑いぐらいです

 

昨日も朝に小学生のバドミントンのコーチをしていたんですがすごい暑かった時と比べると

気温が1度、2度違うだけでだいぶ動きやすくなったかなと感じますね✨

 

これからもまだ日中はすごい暑く感じる時はあると思いますが、朝や夜との気温差が激しいので

風邪をひかないように注意していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日はアーモンドが持っているすごい効果の最終回です!

 

今回はダイエットというよりは健康や美容に関してですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

※老化防止からがん予防

 

 

 

老化やがんの原因となると言われているのが活性酸素。。。。。

 

 

 

活性酸素とは…

 

 

 

 

 

 

体内で酸素を利用し代謝が行われる過程で活性酸素は自然に発生する、酸素を吸えば必ずできるものです。
さまざまな老化現象を起す悪者として有名ですが、身体を守る働きも持っています。身体に必要なものでもあるけれど、増えすぎると害になってしまう、というものなのです。

 

 

 

 

<活性酸素の働き>

体内に侵入した細菌などを取り除く働きがある。
白血球やマクロファージなどの「免疫機能」の一部として細菌などを攻撃する。
またエネルギーを作る仕組みの中であまった水素と結合して水になり対外へ排出する働きなどもしている

 

 

 

ただし過剰に発生してしまうと身体を酸化させてしまう⚡

 

 

活性酸素は毒性が強く、体内の細胞を酸化させることで老化やさまざまな病気を引き起こす原因になると言われています。

<活性酸素で身体が酸化すると>

・老化
・シミ、ソバカス、しわ
・動脈硬化、糖尿病、ガン、老人性痴呆
などの原因になるといわれている

 

 

 

この活性酸素を抑えるには、抗酸化作用を持つ物質が効果的で、その物質とは 「ビタミンE」 なんです!!

 

アーモンドにはそれがたくさん含まれているので、活性酸素を抑えることができ、老化とがんを予防することができます。

アーモンドを食べる習慣をもてば体を若々しく保つ役割を果たしてくれます!

 

 

 

 

※加えて美容効果も期待できる

 

 

 

先ほどお伝えしたビタミンEは、美容にもよいと言われ、アンチエイジングに必ず必要な栄養素になっています!

 

女性のみなさんが特にお肌に関しては気になる、「シミ」「しわ」「肌のたるみ」に効果的です✨

 

 

 

ビタミンEは、毛細血管を拡張させる効果もあるので、肌まで血液が行き届きやすくなります。

しっかり血液がいきわたれば肌荒れを防止できます!

 

 

ちなみに、しもやけに効くクリームにも配合されています。

しもやけは血行不良が原因でおきますので、毛細血管を拡張させることができれば、血液の循環もよくなりしもやけ対策にもなりますね✨

 

 

 

 

アーモンドにはうれしい効果がいっぱいなのでみなさんもぜひとりいれてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092