広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

女性のみなさん一度は必ずほしいと思ったウエストラインのくびれ…… ではくびれを作るために必要なトレーニングとは!

 

 

 

 

今日は女性にとってすごく気になる部分のお話です!

 

 

 

学生時代は運動していたからウエストも細くてくびれがあったのに…

年齢を重ねるにつれてどんどん脂肪が増えてきた…

腹筋を頑張っているけど全然効果が出てこない…

 

 

 

などの悩みをお持ちではないですか?

 

キュッと引き締まったウエストはそれだけでも全身が細く見えますよね✨

ところがこのウェストのくびれはただ食事制限をしてのダイエットをすれば手に入るものではないのです(;´Д`)

 

もちろん、痩せていればそれだけウェストも細く見えますが、くびれとはバストとヒップとのバランスも大事。ただ細いだけではないというのがポイントです。

薄着になる時は特に気になるウェストのくびれ。その作り方を知って、みんなで一緒に美しいボディラインを手に入れませんか♪

 

 

 

 

 

普通の腹筋運動だけではくびれは作れない

 

 

 

 

 

 

ウエストのくびれを作ろと一生懸命腹筋していないですか?

実は腹筋だけしてもくびれはできません!

なぜなら腹筋は一つの筋肉でできているわけではないからです!

 

 

 

お腹には……

 

 

・腹直筋

・腹斜筋

・腹横筋

 

 

の3つがあり、普通の腹筋運動で鍛えているのは体の正面の腹筋である腹直筋です。

 

1430cdd2e94540d2

 

 

みなさんよく言う 「シックスパック」 6個に割れた腹筋を作るにはこの腹直筋を鍛えればいいのです!

 

ただウエストのくびれを作るには、残り二つの腹斜筋、腹横筋を鍛えないといけません。。

 

 

 

次回は3つの筋肉の動き方をご説明していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092