広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

☆酸素カプセル☆

 

 

 

みなさんこんにちは

 

今日は気になる方も多いと思う

酸素カプセル」についてご説明します

 

まずは酸素について

 

人間が酸素を必要としているのは常識ですよね

ですが、なぜ酸素が必要かというとお分かりの方は少ないかもしれません。

 

人間の身体は約60兆個もの細胞からできているといわれていますが、その細胞が活動するときに必要になるのが酸素です。血液の流れが止まれば動物は死んでしまいますが、それは血液が止まることで細胞に酸素が行かなくなり、そのために細胞が活動を停止し、動物そのものが死んでしまうのです。

 

 

実際スポーツ選手が酸素カプセルを愛用するって話もよく聞きますのね(/・ω・)/

 

疲労というのは、筋肉に乳酸が溜まっていくと感じるようになります!!

肩のコリや身体のだるさも乳酸の仕業。筋肉が活動するためにはブドウ糖が分解されてエネルギーとして利用され、ピルビン酸という物質になるのですが、そのピルビン酸が酸素を十分に利用できないと、乳酸が発生します⤵⤵

以前は疲労物質と言われていた乳酸ですが、最近では、発生した乳酸は酸素を取り入れることでピルビン酸になり、エネルギー源になると考えられています。疲労と乳酸、酸素は密接に関連しているのです!!

 

 

酸素カプセルに入ることで、最も顕著に感じられる効果の一つが疲労回復です。

かなり疲れている人なら、一度の利用でもその効果を実感することができます。その後、継続的に酸素カプセルを利用することで、疲れにくい身体をつくる効果もあるといわれています。

 

プロ野球チームが酸素カプセルをチーム内に設置していたり、サッカー選手やプロのアスリートが酸素カプセルを個人で購入して家に設置していたりするのは、この疲労回復の効果を狙ってのことが多いのです(≧◇≦)

 

と今日のところはここまでで♪♪

 

酸素カプセルは伝えることが多いので数回に分けて説明させていただきます

 

 

 

コ・メディカル

〒736ー0034

広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階

082-824-1717

https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092