広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

☆酸素カプセル③☆

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日は酸素カプセル第三弾です(@^^)/~~~

 

 

 

あまり知られている方は少ないと思いますが……

 

 

実は全身の酸素消費量の20~25%は脳で消費されています!!

 

脳が懸命に働こうとする時、たとえばハードに頭脳労働をしたり、勉強をしたりする時などには、たくさんの酸素が必要です……

十分な量の酸素が供給されないと、脳は酸素不足になってしまいます。それがひどくなると、頭痛が起きたり、脳貧血になったりします。そういう自覚がない場合も、集中力や思考力が低下していることが多いのです。

 

 

逆に脳に酸素が行き渡った状態の時には、脳は活発に働くことができます

 

ある調査では

「高濃度の酸素を吸いながら英単語を覚えたグループと、普通の状態で英単語を覚えたグループでは、翌日のテストで酸素を吸ったグループの方が多くの単語を覚えていた」といいます

脳は活発に働いている状態α派を出している状態」になるといわれています。この状態は、集中力記憶力が高まっていることを示しているものです。その効果を求め、リフレッシュを兼ねて酸素カプセルに入ることが受験生の間でも話題になっているそうです(;・∀・)

 

 

またさらに、冷え性改善に効果アリ!

人間の体温は、血液を循環させることで保たれています。

手や足の先が冷えているということは、血液が身体のすみずみまで届いていない、ということです。これには、血液がドロドロであったり、心臓が血液を押し出す力が弱いなど、様々な原因が考えられます。

 

こうした血液の循環不順を改善するためには、酸素を補給することが効果的です。

 

酸素カプセルに入ると、分子の小さな溶解型酸素を摂り入れることができます。溶解型酸素は血液中に容易に溶けこみ、身体のすみずみまで浸透。細胞エネルギーに与え、代謝を向上させます。また、血液をサラサラにする効果もあるので、血行がスムーズになり、体温を身体のすみずみまで伝えることができるので、冷え性も改善します(`・ω・´)b

 

 

今日も長々とお話させていただきました!

 

次回が酸素カプセル最後になります(‘◇’)ゞ

 

 

 

コ・メディカル

〒736ー0034

広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階

082-824-1717

https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092