広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

産後の腰痛・むくみ・産後太りに産後骨盤矯正

当院では骨盤矯正をする前に、現在の骨盤の状態について詳しく確認します。

現在の骨盤を中心に全身の状態を確認し、しっかりと歪みを整え筋肉をほぐしていきます。

産後骨盤矯正プログラム!

  1. 骨盤矯正:ソフトブロックを使い安全でお身体に負担をかける事なく施術を行うことができるので、よりきれいに骨盤が締まりやすくなります。

 2. ストレッチ&運動療法:運動療法では骨盤を締めるための筋力をつけるために有効な筋力トレーニングも実施していきます。

3. JOYトレ:インナーマッスルをつけるのに有効な「複合EMS JOYトレ」を使って産前から産後にかけて落ちてしまった筋肉をつけていきます。

産後の骨盤は非常に緩みやすいため、3ヶ月コースや6ヶ月コースでしっかりと整えていきます。

この時期にしっかりケアしておかなければ腰痛などの原因になってしまいますが、逆をいえば出産後8カ月は一番骨盤が整いやすい「女性だけのリセットタイム」です。

この間に整えて鍛えて理想の身体を作っていきましょう!!

%e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3%e2%91%a0 %e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3%e2%91%a3

DSC_0276