広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

痛みの根本を改善するには骨格(骨盤)の歪みを整える事が重要!

誰でも歪む可能性があります

骨格(骨盤)が歪むのは特別な事ではありません、仕事や趣味、日常生活やスポーツなどによって少しずつ歪んでいくケースがほとんどです。

人には利き手や利き足があるため、癖などでどうしても左右のバランスが偏り、歪んでしまいます。

骨格(骨盤)の歪みを放っておくと・・・

歪みを放っておくと様々な弊害がおきてきます。

姿勢の悪化や下腹が出るなどの体系の変化、猫背になったり、左右に重心が偏って痛みの原因になったりします。

改善するには・・・?

当院ではアメリカから最新最強のトムソンベッドという骨盤矯正専用ベッドを導入しています。

従来の音を鳴らす矯正とは異なり、骨盤矯正専用のベッドに乗っていただき、患者様の体重を利用することで骨盤の歪みを整えることができるので、安心安全に施術を行うことができます。

根本の痛みを改善するには?

まずは骨格の歪みを戻し、1人1人の痛みが出て気にくい姿勢を取り戻します。

そのうえで筋肉を調整し、必要であれば筋トレなどで補強する事によって根本の姿勢などが良くなり、すぐに痛みが出てくる身体から痛みの出にくい身体へと改善されていきます!

imgclass

DSC_0245

DSC_0254

Recommendこの記事に関連する人気記事