広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

怪我の早期回復や疲労回復に効果抜群!酸素カプセルの効果とは?

疲労回復!新陳代謝促進が期待される酸素カプセルとは?

酸素カプセル 通常の呼吸や酸素発生器などで取り込み可能な酸素は、血中のヘモグロビンと結合し、体内に運ばれる酸素です。 サイズが大きく、毛細血管を通り難く、ヘモグロビンの量より多く運ぶことが出来ません。 現代は、ストレスや酸素濃度低下、肺機能低下により酸素不足になりがちです。 酸素カプセルは、高気圧環境でより多くの酸素を取り込む事ができるほか、血液や体液に溶け込みやすいサイズの小さい(5ミクロン)酸素を毛細血管を通り易く、結合型酸素と比べ極少量しか存在しません。 通常の呼吸や酸素吸入だけでは溶解型酸素を増やすことは難しいのです。 「ヘンリーの法則=液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える」を応用して開発されたのが「高気圧 酸素カプセル」です。 カプセル内の気圧が高ければ高いほど溶解型酸素が増えることになります。

酸素カプセルの効果

酸素カプセルの効果 普段呼吸で取る酸素と酸素カプセルで入ってくる酸素は別物です。 酸素カプセルで入ってくる酸素は粒子が細かいので、毛細血管にも入りより多くの酸素を取り込む事が出来るため、体の隅々まで酸素が行きわたり、疲労の回復・新陳代謝促進・アンチエイジング・レオロジー効果など、様々な効果が期待されています。 当院では酸素カプセルを導入し、怪我や疲労回復など体質の改善についても着目しています。 続けて行う事も重要になります。 当院での酸素カプセル利用は60分1080円となっておりますので、ぜひお試しください。