広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

身体のゆがみには様々な原因があります、あなたの身体がゆがむ原因は?

ゆがみの原因とは?

身体がゆがむのには原因があります。

・姿勢が悪い ・同一作業が多い ・事故などの衝撃 ・身体の使い方の癖 

・ストレス ・感情の変化 ・内臓疾患 ・気候の変化 などなど

姿勢が悪い方は・・・

人間の身体は姿勢が悪くても、本来の弾力さえあればゆがみません。

赤ちゃんや子供は寝ている間に良い姿勢に戻ります。

なぜ良い姿勢に戻らなくなるかというと、身体が硬くなるからです、身体が硬くなる原因としては老化や悪い姿勢などの要因があります。

そして、姿勢が悪いとなぜいけないのかというと・・・悪い姿勢が本来の姿勢であると脳にインプットされてしまうからです。

ですので、骨格・骨盤矯正で戻していかなければいけません。

同じ作業の繰り返しで

同一作業の多い方は、同じ筋肉を常に使っているため、身体のバランスが悪くなってゆがんでしまいます。

バランスをとるには逆の動きを取り入れて他の筋肉を強くすることが必要です。

事故などの衝撃で

強い衝撃を受けると、身体を守ろうとするため、筋肉にすごく力が入いります。

そのため、不自然な姿勢で筋肉が緊張してしまうので、ゆがみを作ってしまいます。

ゆがむ原因は様々ありますが、人によって、生活環境や日常動作によっても変わってきます。

ほとんどの方がゆがみは持っていますので、身体の痛みがゆがみによっておこっている場合は戻していかなければなりません。

ご相談ください!!

imgclass pelvic

Recommendこの記事に関連する人気記事