広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

僕のプロテインがなくなってきたのでプロテインのお話

 

 

 

僕のプロテインがなくなってきたのでプロテインの話をしようと思います。

 

ただ先に言っておきますが今からする話が絶対とか必ずそうしなければいけないとかそういった話では一切ありません。

 

僕の個人的な感想だったり意見も入っています。

諸説ありすぎて僕もよくわかんないです。

 

 

 

皆さんはプロテイン飲まれていますか?

 

僕のモチベーションはプロテインの量で決まります。

僕は毎回3kgのプロテインを購入しますが、量が少なくなってくると切らせたくないのでプロテインを飲まなくなります。

そしてトレーニングの量も減って行きます。

 

1時間が30分になってしまいます。

 

 

おっと、話がそれましたね。

 

よくプロテインは筋肉ムキムキの人が飲むんでしょ?

 

と言われますが、決してそんなことはありません。

 

 

トレーニングしていないから飲む必要はないとは思わずに聞いてください

 

 

プロテインとはタンパク質のことですよね

 

私達の身体はタンパク質でできています。皮膚、筋肉、髪、爪など

 

 

そうです私達はタンパク質です。

私達がプロテインと言っても過言ではありません、、、。(過言)

 

 

そのタンパク質が足りていないと身体に様々な悪影響を及ぼします。

 

 

筋肉量の減少、肌や髪のトラブル、集中力・思考力の低下など

 

 

嫌じゃないですか??

 

 

じゃあプロテインを飲め!

 

 

というわけでもないですよね

 

自分の食事を振り返って見てタンパク質が足りていないと感じる方は飲むのをおすすめします。

 

タンパク質の摂取量の目安は

 

トレーニングをしていない人で「体重0.8〜1g」といわれています。

体重50kgの方だったら1日にタンパク質を約40g〜50gは摂取したほうが良いといわれています。

セブンイレブンのサラダチキン2個ぐらいですね

 

 

トレーニングしている方の場合だと「体重1.5g〜2.5g」だといわれていますがその人の体調だったり、年齢によって若干変化します。

 

トレーニングしている方もしていない方も今自分が1日何グラムのタンパク質を食べているのか調べてみてください。

 

少し長くなりましたが今日はここまで

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717

Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/comedicalkaita/?hl=ja

LINEの追加はこちらから

友だち追加

 

 

 

Recommendこの記事に関連する人気記事