広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

コロナウイルス自粛の過ごし方

皆さんこんにちは

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

世界中で感染拡大を続けるコロナウイルス

 

 

日本ではGW中の自粛のおかげなのか少しずつ新規感染者の数は減っていき、遂に都内新規感染者の数は一桁になってきましたが、、、

 

6月に入り緊急事態宣言も解除され、やはり人の行き来などが増えまた感染者が増えてきました。

 

広島県では落ち着いてきていますが、まだ外出などは控えていかないといけないかもしれませんね。

 

ですが4月、5月と自粛期間が続きあまり思い切り身体を動かせてていない人がほとんどのはず。

 

 

 

 

 

そんなことない?

 

 

僕だけ??

 

 

 

大変申し訳ありませんでした、僕だけだったようです。

 

それでも中にはあまり体を動かせていない人は少なからずおられると思います。

 

コロナウイルスに感染しない身体をづくるためにもまずは免疫力を上げていかなくてはなりません。

 

その為にまずは運動で免疫力を上げていきましょう!!

 

1日10分程度のストレッチや体操をするだけでも良いですから、まずは「運動習慣をつける」ということから始めていきましょう!

 

 

だんだんと慣れてきて、可能であればうっすらと汗をかく程度の時間運動が行えるといいでしょう!

 

 

運動は免疫機能を向上させるほかにも、生活習慣病を予防したり、転倒を予防、脳を活性化させるなどの効果があります!!

 

 

 

とはいってもいきなり「いきなり筋トレを行いましょう!」といっても中々続けられない人も少なくありません、、、

 

 

まずは簡単なストレッチから始めていきましょう

 

でもどんなことをしたらいいのかわからない、、、

 

そんな方もおられるはず

 

 

そこで

 

 

家庭でも簡単に行えるストレッチ方法やトレーニング動画をYouTubeにアップしている系列店のYouTubeチャンネルを紹介!!

 

https://www.youtube.com/channel/UCRbHVkGZFhj7IxoUpmkIDGg

どうぞご覧ください!!

 

 

もちろん見るだけではだめです!

 

 

見て実行してみてください!

そうすれば変わってくるものが必ずあるはずです。

 

 

 

それでは今日はここまで

 

 

じゃあ、、、

 

 

 

ジム行く?

 

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/comedicalkaita/?hl=ja

Recommendこの記事に関連する人気記事