広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

スマホ(携帯)やパソコン・テレビ・座り仕事の悪姿勢で肩の痛みや肩こりの原因に?

肩の痛みやコリはどこからくるの?

肩の痛みやコリで悩んでいる方は多いと思います。

痛みが出てしまう原因は様々ありますが、姿勢の歪みからくるものがほとんどです。

kansetsutsuu_kata

姿勢の歪みの原因は??

現代の生活の中でパソコンやスマホ(携帯電話)、TVなどで長時間同じ姿勢で首を下に傾けたり、腕を前に置いて作業をする事が多いと思います。

その結果、背中が丸くなったり首が前に出てしまったりという傾きが出てくるのですが、一番は土台の骨盤が傾いてしまうのが大きな原因です。

ですので、痛みの出る場所のみマッサージをするだけでは効果はありませんし痛みの場所が炎症を起こしている場合、マッサージは逆効果になります。

straight_neck_smartphone kaisya_woman_bad

肩の痛みやコリを改善するには?

肩の痛みやコリの原因の猫背や骨盤のズレからの痛みは根本をしっかり戻さないと良い状態が長続きしません。

特に慢性の痛みでお悩みの方は一度しっかりと検査をして原因を突き止めましょう。

thumbnail_shisei_woman sick_straight_neck

Recommendこの記事に関連する人気記事