広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

骨盤の歪みを放置していると様々な悪影響の原因になります!

骨盤が歪むと何が悪いの?

骨盤が歪むと良くないという話を聞いた事がある方も多いと思います。

では、なぜ歪むとよくないのでしょうか?それは・・・

骨盤は身体の土台ですので、そこが歪むことによって、腰・背中・首・肩や下半身も歪んできます。

そうなる事で身体に出てくる影響は・・・

・代謝の低下や冷え

・下半身のむくみ

・悪姿勢・スタイルの崩れ

・腰痛や肩こりなどの身体の不調

・生理不順・生理痛

・便秘

大まかに書いただけでもこれだけ出てきます!

youtsu_man kansetsutsuu_kata

骨盤の歪む原因とは?

なぜ骨盤は歪んでくるのでしょうか?チェックしてみてください。

・座るときに脚を組んでしまう ・横座り(女性座り)する ・パソコンを右か左に向いて操作する ・電話を手で持たず、肩と耳に挟む ・横かうつぶせで寝る ・就寝時間が不規則or睡眠が浅い ・同じ手、肩に荷物を持つ ・好きな靴だと痛くても履いてしまう

・片足重心(休めの体勢)で立つことが多い

こちらのチェックリスト、2つ以上で注意!!4つ以上当てはまるようだと歪んでいる可能性があります。

どうやって歪みを治せばいいの?

当院ではアメリカから最新最強のトムソンベッドという骨盤矯正専用ベッドを導入しています。

従来の音を鳴らす矯正とは異なり、骨盤矯正専用のベッドに乗っていただき、患者様の体重を利用することで骨盤の歪みを整えることができるので、安心安全に施術を行うことができます。

歪んでしまった場合は自分で治すことが難しくなります。

歪みを治すことで歪まない体勢や姿勢を意識することもできます。

DSC_0245

DSC_0254