広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

めんどくさがりな方でも大丈夫!寝転がったままで気分転換エクササイズ

みなさんこんにちは

今日は午後から雨降りますかね?

今朝は雨降ってましたけど出るときには降ってるか降ってないのか程度でしたけど

午後からは50%ですね(;´・ω・)

みなさんとりあえず傘はお忘れなく!!

今日は最近人気の寝たままエクササイズ!

朝起きたときに眠っていた体と頭をすっきりさせるために効果的です(^_-)-☆

では今日は寝て起きたときにするエクササイズをご説明します!

・その場で蹴伸び姿勢

 水泳の蹴伸びの動作のように手を真上に挙げて組み、身体全体を伸ばすようにします。伸ばすときに大きく息を吐くようにするといいです。

 そのあとはゆっくり呼吸しながらその姿勢を10秒キープします。

 適度に全身を伸ばせるので心身ともにリラックスができます!!

・足首の前後運動

 体全身のストレッチとともに行いたいのが足首の運動です。寝転がったまま足先を手前に立てるように。この時にふくらはぎがしっかり伸びていることを確認しながら

 今度は逆方向の足先を前方へ伸ばすようにします。10回程度リズミカルに前後させるようにしましょう!

 足が冷える方、むくみが朝気になる方は特にいいですね(∩´∀`)∩

 足も血行が良くなり自然と温かくなります

是非朝起きてスッキリしない方は試してみてください!!

次回はテレビを見ながらできるエクササイズです!!!

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092

Recommendこの記事に関連する人気記事