広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

身体の痛みの根本は?骨盤矯正の重要性と当院での骨盤矯正の方法

痛みが出てくる根本原因は?

当院では身体の痛みの根本原因は、骨格・骨盤のゆがみからくるものだと考えています。

骨格や骨盤がゆがむとそこについている筋肉が伸びたり縮んだりして、左右のバランスが崩れ痛みやこりにつながってきてしまいます。

人には利き手・利き足がありますし、日常生活において、荷物を片方の手でよく持つ癖があるなど、身体がゆがむ姿勢、体勢、癖があり、それによって骨格・骨盤がゆがんでいってしまいます。

imgclass

骨盤矯正の重要性

骨盤がゆがんだままにして放っておくと、それに連動して骨格のゆがみも出てきますし、筋肉の左右バランスなどにも影響を及ぼし、関節が動かしにくかったり、固まったりといった弊害がでてきます。

その他、スタイルが悪くなる(お尻の筋肉が垂れる、猫背になる、下腹が出る)や内臓機能にも影響を及ぼし、便秘や代謝機能が悪くなるなど良い事はありません。

このような事から、身体に不調が出ている方は骨盤をしっかりと矯正していく事が重要になってきます。

thumbnail_shisei_woman youtsu_woman

当院での骨盤矯正

当院での骨盤矯正は、トムソンベッドという骨盤矯正専用のベッドを使用して行います。

ポキポキと音を鳴らす矯正とは異なり、患者様の体重などを利用する事で、痛みもなく骨盤矯正が行えます。

産後の方や少しの衝撃でも痛いぎっくり腰などの方は、ソフトブロックを用いた矯正も行っておりますのでご相談ください。

DSC_0210

DSC_0252

産後骨盤矯正�@