広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

たるんだお腹を引き締めよう! 3方向の腹筋トレーニング③

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日朝は雨降っていましたけど晴れてきましたね(∩´∀`)∩

でも外は寒いままですし、花粉もきつくなっているのでマスクなどの着用は必須ですね

体調も崩さないように気をつけましょう!

 

 

 

 

 

さて今日は、

腹筋トレーニングの最後……

 

 

 

 

お腹の奥にある腹横筋のトレーニングです!

 

 

 

この動きはとてもシンプルで簡単なのですぐに覚えれます!

 

お腹も刺激しながら、お尻から太ももの引き締めにも効果があるので一石二鳥です(^_-)-☆

何度か同じ動きを繰り返すので、かなり背中にも腕にも負荷を感じることができます✨

 

ダンベルがきついと思う筋トレ初心者の方は、500mlのペットボトルにお水を調整して入れてもらいチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

ではさっそくやっていきましょう!

 

 

1.ダンベルを持ち、足を肩幅に開きます。両手を方の高さに上げ腕を伸ばします。この時しっかり背筋も伸ばします。

 

2.ゆっくり右手に持っているダンベルを左足にタッチし、体を左側に倒します。

 この時、両膝は伸ばしたままで、自分がタッチできるところまでいきましょう。

 

3.体を正面に戻したら、左手に持っているダンベルで右足にタッチし、体を右側に倒します。

 この動きを左右15回づつを目安に繰り返しましょう。

 

 

 

 

 

 

これが3方向の腹筋をメインとしたトレーニングです!

 

 

負荷をかけるだけでかなり筋肉を使っていることを意識できます。

負荷をかけて動くときのポイントは、重りに振り回されないように、反動を使わないようにゆっくりとした動きでやることが大事です。

大きい鏡がある人は毎日チェックしながらすることで体が変化していくことがすごい楽しくなると思います(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092

 

 

 

 

 

 

Recommendこの記事に関連する人気記事