広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

今から一人暮らしをする人に注意!10代・20代にありがちな太る生活習慣。

 

 

 

 

皆さんこんにちわ

 

 

去年の冬も暖冬でしたが今年は昨年よりも暖かいですね

 

 

それに、今年はまだ雪を見ていませんね

 

 

ウインタースポーツを楽しみたいのにあまり出来ませんね・・・。

 

 

 

 

先日センター試験もありこれからどんどん進路が決まっている人も多いんじゃないでしょうか

 

そこで今日は新しく一人暮らしを始める方に向けた内容となっております!

 

 

 

学生時代一人暮らしをされていた方、自分の日々を思い出してみてください

 

 

10代・20代はまだ基礎代謝が高いので、30代以降に比べれば痩せやすいものです。

ただし、知らず知らずに行なっている悪い習慣、さらに間違ったダイエットをしているとどんどん太る一方です。

長年かけて貯まった脂肪は落とすのに時間がかかってしまい、気づいた時には後の祭りですね

 

 

そこで若い人に後悔してもらいたくないので、悪い習慣10個まとめてみました!アドバイスも兼ねて紹介していくので是非参考にしてください

 

 

1.夜型生活

京都, 日本, 泊, アジア, 市, 通り, 写真, サイバー パンク, 光

夜起きていれば体も起きているためずっとエネルギーを燃やしてくれていると考えている人もいるそうですが、これは嘘です!

睡眠不足はグレリンというホルモンが増えるので食欲を増加させてしまいます。

なので夜はできる限り、スマホ・テレビをみないで、早く寝ることが食欲増加も抑えてくれます。

 

 

2.冷え性

アフガニー, 男, 肖像画, 人, 冷, 冬, 戦争, 冷たい, 雪片

これは多くの人に言えることですが、ショート丈トップスやミニスカートによる冷えは代謝を低下させ、むくみやセルライトの原因になります。

冷えを放置せず、家では腹巻きやソックスなどもいいと言いますが、自宅ではできる限りソックスを履かないようにしましょう。

特に睡眠時ソックスを履いて寝ると、寝ている間に汗を吸い、逆に足を冷やしてしまうためかえって血行が悪くなり冷えの原因になります。

同じようにずっと履いていると体の体温調節が難しくなります。

 

それでも寒いと言われる方は、足の指を動かしたり、足首をまわしたりと簡単に足の運動をしてあげると血行がよくなり、体温も上がるので試してみてください!

 

 

 

 

今日から少しずつアドバイスもいれながら更新していきますね✨

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717

Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/comedicalkaita/?hl=ja

LINEの追加はこちらから

友だち追加