広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

今から一人暮らしをする人に注意!10代・20代にありがちな太る生活習慣。第2弾

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

先日関東の方では雪が降っていたみたいですね

 

広島の方ではまだ雪は見ていませんね

 

 

僕は雪が好きなので降って欲しい気持ちもあれば

 

雪が降ると運転が怖かったり、特別寒くなるので雪が降って欲しくない気持ちもあります。

 

 

割合でいうと

カフェ・オレのミルクとコーヒーくらいの割合で雪が降って欲しい気持ちもあれば降って欲しくない気持ちもあります。

 

 

 

 

 

 

では今日は前回の続きです!!

 

 

 

 

 

早速ですが悪い生活習慣の

 

 

 

 

3.お風呂嫌い

 

お風呂が嫌いという人はあまりいないかもしれないですが、特に「めんどくさい」とか「時間短縮」だからといってシャワーだけで済ませるのはダメです。

 

 

シャワーは、体の外側だけを温めるのでお風呂上りは冷えやすいです。また結構も悪くなるので肩こりにもなりやすい。

冷やすということはそれだけ代謝も落ちるので太りやすいです。

 

 

 

なのでできる限りは湯船につかる事、熱めのお湯に短時間体をつけるのもいいですし、足湯などで足首の関節部分を温めてあげるのもいいですね!

 

 

 

4.むくみ体質

 

運動不足や悪い姿勢が原因でむくみ体質になり、それが痩せにくくなる可能性を高くしてしまいます。

簡単に言えば同じように血行の流れが悪くなる分、体内が正常に機能しないということですね。

消化も悪くなりますし、冷え性の方は一番注意しておきたい点です。

 

そんな人は冷えている部分をマッサージしてあげたり、乾いたタオルなどで乾布摩擦してあげるのもいいですね!!

 

 

血流の流れは人間が生きている中でとても大事なことですよね!

 

その流れが悪いということは、それだけ体が悲鳴上げているのと一緒です。

 

 

筋肉が衰えてくると、血液を送る力が弱くなっていき内臓系の働きが悪くなる

 

そうなると消化する力が悪くなり、便秘になったり、余分な脂肪がつきやすくなります。

 

 

 

自分の現状、体を少しでも知ることが健康面でも、ダイエット面でもとても大切なことですね。

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717

Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/comedicalkaita/?hl=ja

LINEの追加はこちらから

友だち追加