広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

今から一人暮らしをする人に注意!10代・20代にありがちな太る生活習慣。第3弾

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

2月になりやっと冬らしい気温になって来ましたね

場所によっては雪がちらちら降っている所もあるみたいですね!

 

 

寒すぎても困りますが

 

今年みたいに暖冬で暖かいのも困りますね

 

 

 

とはいえ冬は冬なのでいくら暖かいと言っても夜などは寒いですよね

 

 

僕は一人暮らしなので暖房つけまくってしまい去年の4月から始めた一人暮らしで

 

電気代が過去最高額となってしまい

 

 

大胸筋は盛り上がって来ているのに僕のメンタルは凹んでしまいました、、、。

 

 

 

では今日も引き続き悪い生活習慣のお話。

 

 

 

 

 

 

 

5.野菜嫌い・しょっぱい味付けが好き

食品, ファーストフード, ハンバーガー, ジャンク フード

偏った食生活は太りやすくなります。加えて健康面でも影響を出します。。

 

 

お肉が好き、お菓子がご飯の代わり……

 

 

気持ちは分かります

でもそれだと自分の見た目を悪くしてしまうだけ。

 

野菜などから食物繊維を摂取すれば、糖質、脂質の吸収を穏やかにしてくれる効果もあります!

また塩分を抑えるだけでも痩せやすくなります。

塩分が多い食事は、体に水分をため込みやすくなるのでむくみやすく、代謝が悪くなって、脂肪燃焼効果も落ちてしまいます。

 

まずは野菜スープなどを飲むようにしたり、塩っ辛いものばかり食べていた人は、塩分を抑えてみてください。

 

 

 

 

 

7.運動嫌い

ストレッチ, スポーツ, 女性, 運動選手, フィットネス, 健康, 運動, トレーニング, 若いです, 体

「筋肉がつくのが嫌」「力こぶをつけたくない」と言われる方は結構多いです。

 

 

ですが、ちょっとやそっとトレーニングしたからと言って腹筋がバキバキになったり腕が足みたいになることはないです

 

 

もしそれでムッキムキのマッチョになるのだとしたら僕は今頃ビスケット・オリバ範馬勇次郎になっています。

誰やねんと思った方は調べてみて下さい。

 

 

今までは運動しなくても細かったのにという人は、特に食生活の乱れに加えて、20歳を過ぎると筋肉も徐々に低下、

そのせいで代謝が低下し、余分なエネルギーを消費させれなくなるので脂肪がつきやすくなります。

 

なのでなにもしてこなかった人は気をつけていないと勝手に太りやすい身体に……

 

全部を鍛えろとは言いません!

筋肉の大きい部分、太ももや背中の筋肉を鍛えることで代謝がアップし、脂肪燃焼効果が高まります

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!!