広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

気づかないうちにどんどんたまっていく疲労。私生活での何気ない習慣とは?パート2

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

今日はいい天気になりましたね!!

 

これならお花見に行っても楽しめそうです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はまず朝の疲労になりやすい朝の習慣を見ていきましょう。

 

 

 

・時間ぎりぎりに慌てて起き上がり出勤の準備

・時間がない、食欲がないなどの理由で朝食を食べない

・外出時の靴は、ファッション性重視。多少歩きにくくても気にしない。

・今日一日のことをあれこれと心配し過ぎてしまう。

・おそらく大丈夫だろうとスケジュールを複数詰め込んでしまう。

・靴底のすり減りを気にせずにそのまま外出

・目覚めたときから肩こりがあるけど気にせず出勤

 

 

など当てはまるものありましたか?

 

こんな習慣をされている方は気づかないうちに疲れを溜めてしまっています(;´Д`)

 

 

 

 

改善点としては

 

・寝起き時はゆっくりと体を目覚めさせましょう。

起床時は体も起きていません。ゆっくりと行動してあげないと無理やり体を起こしてしまうことになるので、脈拍も上がり疲れやすくなります。

 

・酸素を意識的に体内に取り込むようにしましょう。

これは朝に関してだけではないんですが、昔と比べると工業化が進み、日本の酸素濃度もどんどん下がってしまっています。

いま日常生活を送っている方はほとんどが酸素不足に陥っている状態です。

なので体の回復力が遅くなり疲れも自然と溜まっていってしまいます。

常に思い出した時は深呼吸……

これだけでも体に酸素をしっかり送ることができるのでやってみてください!

気持ちもリフレッシュすると思います✨

 

 

・頭を仕事でよく回転させる人は、合間合間に休ませよう。

脳も同じように常に使っているとどんどん疲労してきます。

またスケジュールにも大事なことがあるとそれだけで、心身共に大きく負担がかかることがあります。

休めるときには頭も休息させてあげましょう!

 

・靴底の減り、肩こりは体のお疲れサイン。

靴底の減りも肩こりも自然と自分が気づかないうちに余計な筋肉を使い疲れを溜めてしまいます。

目覚めの時に肩こりがあるのも、睡眠時に疲れがとれていない証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのことを意識して生活してみてください!

体も普段よりもしっかり動かせると思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092