広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ

肩こり・肩痛・首痛は現代社会に使用が多いスマホ・パソコン・テレビが原因?

肩痛・肩こり・首痛が悩みの方

痛みが出てしまう原因は様々ありますが、姿勢の歪みからくるものがほとんどです。

現代の生活の中でパソコンやスマホ(携帯電話)、TVなどで長時間同じ姿勢で首を下に傾けたり、腕を前に置いて作業をする事が多いと思います。

その結果、背中が丸くなったり首が前に出てしまったりという傾きが出てくるのですが、一番は土台の骨盤が傾いてしまうのが大きな原因です。

straight_neck_smartphone kaisya_woman_bad imgclass

痛みやコリにやいする治療は

痛みの出る場所のみマッサージをするだけでは効果はありませんし痛みの場所が炎症を起こしている場合、マッサージは逆効果になります。

肩の痛みやコリの原因の猫背や骨盤のズレからの痛みは根本をしっかり戻さないと良い状態が長続きしません。

特に慢性の痛みでお悩みの方は一度しっかりと検査をして原因を突き止めましょう。

当院では姿勢の分析から、骨盤のズレや全身の調整によって根本改善治療をしていきます。

昔から痛いけど治らないなどの悩みがある方は、一度当院の根本改善治療を受けてみてください。

ストレートネック thumbnail_shisei_woman