広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

女性だけのリセットタイム!産後骨盤矯正をおススメします!!


妊娠されるといろいろ体調や生活習慣が変わってくるのと同時にホルモンの分泌も変わり体調管理が難しくなります。

妊娠期に増加するリラキシンホルモン

このリラキシンホルモンは、妊娠期に骨盤にある「恥骨結合」・「仙腸関節」の靭帯や筋肉・腱を緩ませる作用があります。

通常骨盤の靭帯は緩むことはありませんがリラキシンホルモンが分泌されると靭帯が緩まりグラグラになっていますので、骨盤の歪みを矯正するには最適な時間で

女性だけにしかない骨格のリセットタイムなのです!!

男性の方は残念ながらありません(笑)

姿勢の歪みにより動作による衝撃が、直接骨格に伝わるために関節に負担がかかり骨などに微小な傷を作り繰り返されると欠け・変形する場合があります。最初は痛みがないために気づかないのですが年数が経ってから痛みなどに気づいたときには手術適応か後遺症になります。

よくある症状として、膝の変形・股関節骨折・腰椎ヘルニア・腰椎疲労骨折など下半身の骨折・変形が数年後に起こりやすくなります。

また多くの妊娠経験のある方は腰痛に悩まされたといわれています。骨盤がグラグラの為に腰の筋肉のバランスも崩れ、生活での負担が重なり脊椎狭窄症・椎間板ヘルニアになる可能性があります。もちろん個人差が関係しますのでそうなると確定は致しません。

リセットタイムを利用して産後骨盤矯正をしていきましょう!

若い頃は他の筋肉でカバーはできますが、年を重ねていくことによって症状がより悪化してしまいます。

個人差にもよりますが産後1週間後で施術が受けれますので当院にご相談ください。

当院では産後の腰痛で来院された方がしっかり治療を受けましたので現在痛みなしの生活を過ごされていますよ!

子育てや家事・仕事で歪みがひどくなる前に産後矯正をしていきましょう!!

まずは当院にご相談ください!!

Recommendこの記事に関連する人気記事