広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

ダイエットを成功させるには……すぐに結果を出そうとしないで、正しいフォーム、やり方で続けるようにしましょう!

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

女性にも男性にもダイエットをして早く痩せたいっていう人は多いと思います。

どんどん太るのに対して痩せるのはしんどいことしないといけないって嫌ですよね。

 

 

でも焦ってトレーニングしてもいい結果になるとは限りません(;´・ω・)

エクササイズの回数や時間はあくまでも目安です。出来ないときは出来なくてもいいんです。

毎日同じことをやっていて飽きてしまう場合は、今日は腹斜筋、明日は、というように部位を替えてやってみるのもおすすめです。

とにかくすぐに効果が欲しい、と無理をしないこと。急に2~3日集中してやってもダイエット効果はすぐには現れません。

 

 

まずはしっかり筋肉を意識して動かすこと。

焦って数だけこなしてしまうと満足感はあるかもしれないですが、実際に自分が鍛えたい筋肉はうまく動かせてないかもしれません。

大事なのは数ではなく使いたい筋肉を意識できるか…

正しいやり方をしっかりすることが一番の近道ですね!!

 

 

 

 

 

運動だけでは足りない!?ウエストをくびれさせる生活習慣とは……

 

 

 

※体を冷やさないこと

 

 

最近まで暑かったですよね(;´∀`)

暑い時は冷たい飲み物ばかりのんでなかったですか?

「冷たい飲みもの」「冷たい食べ物」ばっかり摂ってしまうと代謝が落ちてしまい、太りやすいお体になってしまいます。

内臓脂肪にも影響を及ぼすことになってしまうのでウエスト周りにお肉がついてしまいます☂

 

 

 

※食べすぎには注意

 

 

みなさんわかっているとは思いますが、ダイエット中に安心して食べてしまうと結局は脂肪となって体に帰ってきます。

運動しているからといって平気に食べてしまうと、まだ筋肉がついてない状態なのでエネルギー消費の力も弱く、摂取エネルギーの割合が多くなってしまいます。

お腹周りに脂肪がつかなければ勝手にくびれは出来てきます。

ウエストのくびれを作るトレーニング・エクササイズであれば、常に食事の内容にも気をつけて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717
https://m.facebook.com/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB-1618602798433092