広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

突発性難聴になられた方におススメの治療をお教えします!!

当院に8年前ぐらいから突発性難聴で悩んでいる患者さんが来院されていました。

テニス肘の再発と肩の痛みで来院されたのですが、難聴による耳鳴りでの頭痛がひどく仕事や日常生活の中で大変苦労されていました。

突発性難聴に対しての治療方法は確立されていませんが、近年の社会ではストレスが大きく関わる病気「自律神経の不安定」が多くなってきています。

突発性難聴になられる方の多くは音や声を聴く仕事の方が発病されやすいと聞きます。あくまでも確率的にですが・・・

患者さんも耳を使う仕事ですので、耳鳴りや頭痛に悩まされていました。

ストレスを溜めないようにどうするのか?を話しながら週2で通って頂きました。

話が飛びますが、当院グループには併設のコメディカル以外にほねつぎげんき堂広島駅前院があります。

広島駅前院には海田院にない「はり治療」があります。

はり治療では直接筋肉や神経への刺激ができますので自律神経が絡む病気などには最適です。もちろん!完治が出来ない・効果がなかなか現れないなどもありますが

ストレスを溜めないでと言われてもすでに言われた事がストレスになる場合もありますので、どうしたらいいか?と考えていた際に駅前院長からの助言を頂き患者さんに広島駅前院でのはり治療をススメさせて頂きました。

現在は多少耳鳴りがあるようですが「以前とは違う!!めっちゃ快適!」と喜んでいただいております。はり治療だけでなく痛まない身体作りを目指していますよ!!

グループ内での連携も行っておりますので、はり治療が必要な方や治療院を探している方は当院もしくは「ほねつぎげんき堂広島駅前院」にご相談ください。

ほねつぎげんき堂広島駅前院のはり治療では、美顔針や美容のための治療などもあります。詳しくは広島駅前院にご連絡ください。

当院では、はり治療は行っていませんが痛まない身体作りを目指して治療を行っていますので是非ご来院ください!!