広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

効率よく筋肉を増やし、ダイエットを成功させる秘訣とは…(;゜Д゜)

みなさんこんにちは!

 

これからの時期、もっと寒くなり家でじっとしている事が多くなりますよね?

みなさんご存知の通り、何もしないで家でぐうたら、食べては寝るなど繰り返していると、

自分の状態がどうなるかは、想像つきますよね(;^ω^)

 

では、効率がよいダイエットの仕方とはどんなものだと思います?

 

ランニングしたり、ウォーキング、水泳、エアロビクスといろいろとありますよね!

みなさんこの中に何個か試したことがあるはず……

している最中はいいけど、やめてしまったら結局元に戻ってしまう。

 

それもそのはず。

有酸素運動は、運動している時は一番ダイエットに適し、脂肪もより多く燃やしてくれます。

では、運動してない時は…

はっきり言うとその時以外はそんなにエネルギーを燃やしてくれてはいません。

 

ならどうすれば一番いいのか…

それは筋肉量を増やせばいいんです!!

それが出来たら苦労しないっていう人も多いですよね。

よく考えてみてください。

トレーニングをする時、一カ月続けたから筋肉がついたはずとか、一日にこんだけやっているから

自分は筋肉がたくさんついてますよ。って言っている人いないですか?

それでは自分の体を支えるだけの筋肉もついていないですし、はっきり言えば気持ちついたかな程度です。

 

確かに毎日やっていたら少しですが筋肉もついてきます。

でもトレーニングするごとにちゃんと筋肉痛が来ていますか?

たんぱく質の一日の摂取量は足りていますか?

効率よく大きい筋肉を鍛える事が出来ていますか?

 

まだまだありますが、これでもほんの少しです。

無駄に体を動かせば痩せる。それも間違いではないです!

ですがある一定の範囲を超えてくるともうそこから落ちなくなります。

 

せっかく時間を割いたのに何も変わらないって嫌ではないですか?

 

次回からこの秘訣をしっかり伝えていきたいと思います。

これを見て変わりたいと思われた人は是非コメディカルに足を運んでみてください!!