広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

交通事故によるケガは当院にお任せください!!

jiko2

一般的に交通事故は、人生の中で数回遭うかどうかと言われていますが。

実際には全く遭わない方もいれば数回遭う方もいらっしゃいます。

間違いなく事故を起こしたい方はいないはずです。

ですが事故を起こしてしまった!事故に遭った場合は必ずすぐに警察に通報しましょう。

警察に通報すると点数や罰金などのことがあるので示談で処理しようとしないでください。

何故かと言うと、その場では痛みがなくても後から痛みが出る場合があり、実際に軽い事故だからと示談でと最初は言っていても後からむちうち等の症状が出てきて治療が長引いたなどよくある話です。その間治療費を払い続け、暫くしてから事故扱いにして保険を使うとなると警察での調書作りなどで更に時間がかかります。

先ずは警察への連絡をしましょう!

450-20130328101642215723

事故の状況にもよりますが必ず病院での診察も受けましょう。動揺していたり、事故を起こした・遭ったなどで神経が興奮状態だと痛みは後から出てきます。

特に首や頭については危険ですので早めに受診しましょう!

事故処理後について

人生の中で事故は少なく保険を使って後は任せっきりの方が多くいらっしゃと思いますが、知らないと損をする保険の仕組みがあります。当院には交通事故専門のアドバイザーが従事していますのでご相談ください。その際には警察へ連絡した後で当院にご相談ください。

事故後の連絡順番

1警察への連絡

2病院での診察・診断書

3当院にご来院

4保険会社に連絡

yjimageR6C9UFGQ

当院では、エコーでの筋肉・骨・靭帯・腱の異常を鑑別できますしギプス固定や医師との連携も行っていますのでご安心ください。

よくある話で、肩・肘・膝・手首周辺は意外にも軽めの痛みと痣で骨に異常がないだろうと思いしばらくしてから骨折やヒビ、特に軟骨の骨折により変形が多くみられます。

放置すると後遺症になる場合もあります。

リアルタイムで可動しながら静止状態まで色々な角度、痛めている側と逆側の比較などで分かりやすく時間もお金もかかりません。

また、最新機器のハイボルト治療等での症状に併せた治療により早期の鎮痛効果やケガの回復も期待されますので

まずは当院にご相談ください。