広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

その背中の丸み!猫背矯正で治します!!

「猫背」と皆さんよく耳にされるかと思います。

周りから猫背だね、姿勢が悪いね、と言われたことありませんか?

実際、現代社会のライフスタイルの変化、スマートフォンの普及や長時間のデスクワーク等々前かがみになる事が多くあります。

そして、猫背だから仕方ない・・・と諦めていませんか?

猫背を放っておくと様々な疾患に繋がってきます。

猫背を放っておくと・・・

猫背をそのままにしておくと腸の働きにも影響してきます。

main

腸の働きが悪くなるとどんな体に影響が出てくるのか?

腸の働きとして造血・消化・吸収・免疫・解毒・合成・浄血・排泄があります。

こういった働きに影響が出ると考えただけでも体に不調が出てくることが分かるかと思います。

他にも食べたものをエネルギーに変えるエネルギー代謝にも影響を出てきます。

この様に腸には様々な働きがあります。

呼吸への影響も…

腸への影響の他にも呼吸にも影響が出てきます。

呼吸は交感神経や副交感神経にも関わってくるのでリラックスするときにできていなかったり、スポーツをしている時にプレーにも影響が出てきます。

交感神経、副交感神経から今度は自律神経の乱れにもつながります。ストレスや精神的な乱れになりやすくなります。

この様に猫背は体に様々な影響を与えます。

そこで当院で行う猫背矯正はストレッチポールを使い腹式呼吸を行い運動療法を行っていく方法を取り入れ痛みもなくゆっくりと行っていくので小さいお子様からお年寄りの方まで幅広く受けていただく事が出来ます。

猫背矯正を行うことで寝た時の背中の接地面も広くなり寝やすさの改善と身体の疲労回復や代謝の改善にもなります。

猫背や姿勢が気になる方は是非1度当院へお越しください!