広島県海田町の接骨院 ほねつぎげんき堂 広島海田院

Blog

スタッフブログ
スタッフブログ
ブログ

足の関節変形の原因は骨格の歪み!

普段何気なく歩いていますが歩き方が変だな?と自分では気づかないと思います。

左右に揺れながら歩いている方、片足を引きずる様な感じの方がある場合は骨格の歪みから足の膝や足首の変形になりやすく早期に矯正した方が良いです。

片足をかばう歩き方の場合はかばっていない方の足に負担がかかります。その場合には膝や足首には外に外力と捻れによる外力がかかります。次第に変形が起こり気づいた時にはオペでしか治療はないと言われる事があります。

また、骨盤の歪みから背骨に負担がかかり腰椎ヘルニアや疲労骨折などにもなりやすくなります。腰の捻れが多い運動や仕事の場合には下半身の捻れから階段を降りる時に横向きで降りる様にもなります。

当院にも膝の関節変形症の方や成人扁平足の方も来られています。

骨格の矯正とハイボルト高電圧治療にて痛みの軽減、歩き方や筋肉の使い方を指導しています。

膝の関節変形症ではオペ以外での完全治療はできませんので靭帯や筋肉の炎症をとる事と筋肉の増量などで負担を減らす事で日常生活的に支障を減らしていく治療になります。

手術後のリハビリとしても治療を行っています。

ハイボルト高電圧治療とJOYトレで早期に回復が望めますので当院にご相談ください。

骨盤の歪みから身体全体の歪みになり変形も起こりやすくなります。

歩き方が変だな?若しくは歩き方がおかしいよって言われた方は当院にご相談ください。

アメリカで骨格矯正の最高峰のトムソンベッドを当院では使用しますので痛みもなく子供から高齢の方まで安心して施術を受けることができます。

骨格矯正は当院にお任せください!

まずは当院にご相談ください!

骨盤矯正のみでもOKですのでお気軽にお問い合わせください。